谷村孝の急死理由は?元バレー日本代表に嫁はいるの?

ニュース

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

谷村孝さんが突然亡くなりました。

急死の理由は一体何なのでしょうか?

「谷村孝とは誰?」
という方もいらっしゃるかもしれませんが、元バレー日本代表選手です。

奥さんはいるのでしょうか?

谷村孝元バレー選手の急死の理由とは?

男子バレーボール元日本代表の谷村孝(たにむら・こう)さんが2017年9月3日、死去した。35歳だった。
現役時代に所属していた「Vリーグ」のパナソニック・パンサーズの広報担当者などによれば、死因は心筋梗塞という。

出典:https://www.j-cast.com/

急死の理由は心筋梗塞だそうです。

谷村孝さんを高校時代に指導したという母校である福岡大附属大濠高校男子バレー部顧問の大賀俊信さんは、

「病気で入院していた訳でもなく、本当に突然の訃報でした。自宅で突然、倒れたと聞いています。ただただ驚いていますし、本当に残念です」

と言っています。

 
 

突然、心筋梗塞というのは起きるものなのでしょうか?

そもそも心筋梗塞とは、冠動脈の血流がほとんど止まってしまい、酸欠から心筋の一部が壊死(死滅)するほど悪化した状態のことを言います。
出典:http://www.healthcare.omron.co.jp/
 
 

心筋梗塞と似ている症状で狭心症がありますが、それは心筋が虚血状態に陥っても壊死にまで至らない前段階を言うようです。

心筋梗塞の原因は動脈硬化などの何らかの要因によって狭窄(きょうさく)を起こすことによるものと云われています。
 
 

では、その要因とは・・・?

高血圧
高コレステロール血症
喫煙
糖尿病
高尿酸血症
加齢
家族歴
肥満
ストレス
運動不足

だったりします。

 
 

谷村孝さんの心筋梗塞の原因は何だったのでしょうか?

2016年に現役を引退した谷村孝さん。

生活するうえで何らかのストレスがあったのでしょうか?

ところで、谷村孝さんに奥さんはいたのでしょうか?

谷村孝さんに嫁はいるの?

母校の福岡大附属大濠高校のブログに書かれていた葬儀等のお知らせに答えが書いていました。

場 所: やすらぎ会館穂波斎場
住 所: 福岡県飯塚市小正189番地1
TEL : 0948-25-0022
通 夜: 2017年09月05日(火) 19:00~
葬 儀: 2017年09月06日(水) 12:00~
喪 主: 谷村 舞様 (奥様)

出典:http://oohorivob.blog75.fc2.com/

 
 

谷村孝さんの奥さんは谷村舞さんというようです。

どこで知り合ったのか?
いつ結婚されたのか?
分かりませんが、相当ショックを受けていることでしょう。

 
 

あなたも突然、旦那が亡くなったら、いくらいつも「クソ旦那」と言っていても、ショックですよね。

旦那の健康管理はしておかないといけないですね。

後輩から、先輩から、指導者から、そしてファンから愛されていた谷村孝さんのプロフィールです。

名前:谷村孝(たにむらこう)
生年月日:1982年8月15日(享年35歳)
出身地:福岡県飯塚市
身長 194cm
体重 82kg
血液型 B型
学歴:中央大学
所属:パナソニック・パンサーズ(2016年引退)

中央大学在学中の2004年に全日本代表に初選出され、その年のワールドリーグに出場。

2005年にパナソニック・パンサーズに入団。

2015年2月21日の対堺ブレイザーズ戦に出場し、通算出場試合数が230試合となり、Vリーグ栄誉賞の受賞資格まで得ていました。

2016年に惜しまれつつも引退されていました。


 
 
谷村孝さんの後輩たちの勇姿を生配信を見れるのはHuluだけです。
 
Huluではグラチャンバレー2017全30試合を完全生中継しています。
日本戦では、Hulu独自の<4 EYES for Hulu>の映像が楽しめます。
きっと天国で谷村孝さんも見守ってくれていることでしょう!
Huluでしか見ることができない臨場感溢れる試合映像で谷村孝さんの後輩たちの勇姿をぜひご覧ください。
 
登録はコチラの公式ページで!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
今すぐ2週間無料を試してみる! 


 
Huluで2週間無料お試しでグラチャンバレー2017を見てみる
 
 
最後にご冥福をお祈りいたします。
 
 

お読み下さり有難うございました。

コメント