高橋春花(顔画像)はどこ?浜田市の行方不明事件の3つの疑問!

高橋春花さんはいまどこにいるのでしょうか?

高橋春花さんが行方不明になってしまいました。

島根県浜田市で起きた行方不明事件ですが、3つの疑問が生じます。

無事に発見されることを願っていますので、事件に関する詳細を調べてみます。

高橋春花さんはいまどこ?

報道によると、、、

島根県浜田市の19歳の女性が今年7月から行方不明になっていて、警察は14日、公開捜査に踏み切りました。

 行方不明になっているのは、島根県浜田市の無職・高橋春花さん(19)です。警察によりますと、高橋さんは7月22日の午後11時30分ごろ、市内の自宅近くの夏祭り会場で家族と別れたのを最後に行方がわからなくなりました。

 高橋さんは身長158センチくらい、黒色のショートヘアーで、ふっくらとした体型だということです。また、知的障害があり、去年、地元の養護学校を卒業しましたが、日常生活に支障はなく、バスや電車にも1人で乗ることができるということです。

 今月になり、家族が警察に届け出ましたが、足取りにつながる情報が少ないため、警察は14日、公開捜査に踏み切り、情報提供を呼び掛けています。

【浜田警察署】
0855-22-0110

です。

出典:http://news.tbs.co.jp/newseye/



一日も早く見つかってもらいたいと思います。

ただ、この浜田市で起きた高橋春花さんが行方不明になった事件ですが、3つの疑問が浮かび上がってきます。

高橋春花さん行方不明事件の3つの疑問

1つ目の疑問

7月22日に行方不明になっていたのに、なぜ今月になって両親は警察に届け出を出したのでしょうか?

高橋春花さんが行方不明になったのは、7月22日に行われた夏祭りの後。

もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。

高橋春花さんは軽い知的障害者と報じられています。

それであれば、なおさら1日いなくなっても、届け出してもおかしくありません。

それなのに、なぜ2ヶ月以上も届け出を出さなかったのでしょうか?

家族が高橋春花さんの携帯電話に連絡しているそうですが、電源が入っていない状態だそうです。

7月22日から行方不明だったら、携帯電話がつながるわけ無いと思いますよね。


2つ目の疑問

知的障害者なのに、夜11時半ごろまでなぜ外にいたのか?

高橋春花さんは19歳です。

19歳の女性だったら、夜11時半まで遊んでも自己責任でしょう。


でも、いくら日常生活に支障はなく、バスや電車にも1人で乗ることができるとはいえ、養護学校に通っていたと報道されている高橋春花さんです。

帰宅途中できょうだいと別れたあと、行方がわからなくなったといわれていますが、もう少し、高橋春花さんのことをご家族が気にかけてあげてもよかったのではないでしょうか?

自立させるためとでもおもったのか分かりませんが、ご家族の行動には疑問が残りますね。

こういうことをいうととても申し訳ないのですが、高橋春花に対するご家族の愛情が薄いような気がします。


3つ目の疑問

高橋春花さんは一体どこにいるのでしょうか?

行方不明から2ヶ月近く経っており、悪い予感しかしませんが、無事にいてほしいと思います。

夜の11時半ごろから行方がわからなくなったようですが、目撃者は誰もいないのでしょうか?

何も連絡をせずに、どこかに行くような方ではないと思っています。


浜田市で行方不明事件と聞くと、

島根県浜田市といえば、8年前に発生した島根女子大生死体遺棄事件の被害者・平岡都さん(当時19歳)を思い出す。

という方もいらっしゃることでしょう。

何事もなく無事に発見されることを心から願っています。

ただ、すでに2ヶ月近く経っていることを考えると、何らかの事件に巻き込まれたとどうしても考えてしまいます。


ご家族、きょうだいが心配されています。

Facebookにはお友達が1137人います。


だから、お友達が協力しあって、高橋春花さんの情報を求めてもらいたいです。

なんでもいいので、高橋春花さんの情報をお持ちの方は、こちらまでぜひ連絡してください。

島根県警浜田署生活安全課
0855-22-0110



無事を祈っています。

お読み下さり有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする