ブラックサンダーを安倍晋三首相は本当に好きなの?(画像)

”ブラックサンダー好き”と紹介された安倍晋三首相(総理)。

安倍首相は本当に好きなのでしょうか?

ブラックサンダーを安倍首相は本当に好きなの?(画像あり)

ブラックサンダーを安倍首相は本当に好きなのでしょうか?

そもそもなぜこんなにブラックサンダーが話題になっているかというと、もしかしてご覧になったかもしれませんが、、、

選挙特番で、安倍首相は”ブラックサンダーが大好き”と紹介されたからです。

でも、なんで選挙特番で”ブラックサンダーが大好き”と紹介したのか、疑問ですけどね。

テレビ局のちょっとしたユーモアなんでしょう。



さて、本当に安倍首相はブラックサンダーを好きなんでしょうか?

答えから言うと、安倍首相はブラックサンダーが、、、

大好きです。


実は、以前よりブラックサンダー好きを公言されていました

2012年9月17日の街頭演説では、ブラックサンダーをポケットから取り出し、「豊橋と言えばこれでしょう!」と紹介しています。


※3分45秒ぐらいにブラックサンダーをポケットから取り出します。


それだけではありません。

その豊橋に向かう新幹線の中では、ブラックサンダーを片手にパシャリと撮った画像をフェイスブックにアップしています。



でも、これだけだとブラックサンダーの工場がある豊橋で演説するために好感度アップを狙ったのでは?
なんて思う人もいるかもしれませんね。


それではこんな画像はいかがでしょうか?

実際、安倍首相からブラックサンダーをプレゼントされた方がいらっしゃったようです。

それが誰かというと、、、

小泉進次郎議員です。



テーブルに置いてある銘菓ブラックサンダーに目にとめ、「頂いて宜しいですか」と。
そこで3つ程プレゼントしました

とあります。

好きでないお菓子を普通はテーブルに置かないですよね。


さらに、「美味しいんだよ!女性に人気なんだよ!」とブラックサンダーを勧められた議員もいらっしゃるようです。

20120423155419

画像出典:https://takatori55jim.wordpress.com/


いかがでしょうか?

安倍首相のブラックサンダー好きは本当なの?
という疑問は解けてきたのではないですか?

それでもまだ疑問に思っている人もいるかもしれませんので、この方に証言していただきましょう。


「実は先週、安倍さんの事務所からMyブラックサンダーの作成依頼があった」と明かす。

出典:https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/95858/


誰が依頼したかお分かりですよね。

安倍首相の奥様である安倍昭恵夫人です。

安倍昭恵夫人のフェイスブックにもちゃんとアップしています。


昭恵夫人は2013年2月19日、ラジオ番組「高嶋ひでたけのあさラジ!」(ニッポン放送)に出演した際に、安倍首相のブラックサンダー好きを紹介したようです。

出典:https://www.j-cast.com/2013/02/20166128.html


でも、なんでブラックサンダーは人気なんでしょう?

ブラックサンダーの人気の秘密は?

ブラックサンダーの人気の秘密は、ずばり安くて美味しいからですよね。

ブラックサンダーは1994年に有楽製菓で販売開始されたチョコレートのお菓子です。

一度は食べたことがあるのではないですか?


この前は、マクドナルドでマックフルーリーのブラックサンダーが登場しましたよね。

わたしも何度も食べちゃいましたけどね♪


2006年ごろから人気に火がついたようですね。

大学の生協で徐々に話題になり、「生協の白石さん」が取り上げたことでさらに知名度が上がりました。


そして、さらにブラックサンダーを有名にしたのが、あの体操選手の内村航平選手がブラックサンダー好きを公言したから。

北京五輪の際に、現地に持ち込んでいたようですし、金メダルを獲った後に、内村航平選手の母親がブラックサンダーを渡していたようです。

内村が投げた花束を受け取ると、代わりに“野菜嫌いの偏食王”の息子の大好物のチョコレート菓子の『ブラックサンダー』を渡していた。

出典:https://www.daily.co.jp/newsflash/olympic/(リンク切れ)


ブラックサンダーは、今では1年間で1億個も売り上げられているんだそうです!!

安倍首相や内村選手だけでなく、脚本家の三谷幸喜さんや「爆笑問題」の田中裕二さんも愛好しているみたいですね。

またまたブラックサンダーに火がつきそうですね。店頭からブラックサンダーがなくなっちゃう可能性もあるかもしれませんよ。

有楽製菓の関係者は、選挙特番を見ながらほくそ笑んでいたかもしれませんね。


お読み下さり有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする